枕難民漂流記

自分に合う枕を探して北へ南へ。今日も首が痛い。

休職を申し出たら

クビになりそうです。心身症なんて病気聞いたことない。嘘をつくな。こんなことを言われました。診断書も偽造だと言われました。とんでもないブラック企業ですね。労基に相談です。

ストレス溜まりまくった結果

職場のお偉いさんからのパワハラ。 ストレスが溜まる。夜眠れない。体が休まらない。仕事に身が入らない。さらにお偉いさんからのパワハラ。さらにストレスが溜まる。このループに陥ってしまった結果、、、本日心身症と診断され、休職をせざるをえなくなりま…

パチモンと呼ばないで

最近行った某雑貨屋に、通販生活のコーナーがありました。通販生活で人気の商品を手にとってその場で買えるというものです。掃除機、炊飯器などがありましたが、その中で気になったのは、メディカル枕です。店頭POPメディカル枕のページ通販生活® | メディ…

最近流行りの高反発

ここ数年、高反発の寝具が流行しています。有名アスリートをイメージキャラクターに起用しているメーカーが多いですね。アスリートは体のコンディションを整えるために、寝具にこだわりをもっているとかなんとか。高反発という言葉をよく聞くきっかけになっ…

テレビのチカラ

先週、あるテレビ番組で俳優さんが枕を紹介していました。当方、テレビはほとんど見ないため、全然知らんかったです。その方のお母さんは有名な女優さんで、お母さんに枕を勧められてから枕マニアになったとか。オススメの枕を3種類紹介されましたが、放送後…

ハイブリッド

最近、高反発の寝具が流行っていますが、低反発もまだまだ根強い人気があります。両者の違いは、読んで字の如く、反発するかしないか。高反発は沈んだあとに体のラインに沿って持ち上がる寝具、低反発は体のラインに沿って沈む寝具…と認識しています。どちら…

睡眠障害による経済損失

いきなり真面目です。睡眠障害による経済損失は3.5兆円だそう。とんでもない金額です。詳しくはこちら。「眠れない脳が悲鳴を上げる? 睡眠障害による国内の経済損失は3.5兆円!」をちょい読み|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS社…

使用開始30分で頭痛

早速ですが、酷評しちゃいますよー。酔っ払ってるからグダグダだー。メーカー名は敢えて書きませんが、デコボコしている枕です。この文章をメーカーの人に読まれたら、間違いなくボコボコにされます。このメーカーはソフトパイプの枕のイメージが強いです。…

おばんです

どうもおばんです。アラサーの枕難民です。性別は一応♀です。東北の山奥に生息しています。悩みは専ら自分に合う枕が見つからないことと、スネ毛が濃くなってきたことです。ここでは自分が試した枕をはじめとする寝具の感想をダラダラと述べていきたいと思い…