枕難民漂流記

自分に合う枕を探して北へ南へ。今日も首が痛い。

パチモンと呼ばないで

最近行った某雑貨屋に、通販生活のコーナーがありました。通販生活で人気の商品を手にとってその場で買えるというものです。掃除機、炊飯器などがありましたが、その中で気になったのは、メディカル枕です。

店頭POP
f:id:huntsadomaru:20151123163744j:image

メディカル枕のページ

通販生活の枕を手にとって試せるだけでなく、10日以内であれば通販同様返品ができるそうです。

欲しいなぁ。しかし、返品できるとはいえ一度に1万も飛んでいくのはキツイなあ。類似品ないかなー。

イタリア製 オルトペディコ枕 ビバルディ 45cm×75cm ホワイト

イタリア製 オルトペディコ枕 ビバルディ 45cm×75cm ホワイト


ありました。綿の枕の中にウレタンの芯が入っていて、首を支えてくれるやつ。肝心の枕の中身の画像がなくて申し訳ありませぬ。定価は18000円ぐらいですが、自分はAmazonで2000円ぐらいで買いました。メディカル枕より若干硬めの芯が入っています。何で自分で買った枕の画像を載せないかって?よだれで黄ばんでしまいました。カバーは別売りで、自分はカバーを買うのを忘れてしまい、カバー無しで使いました。できればカバーも一緒に買いましょう。自分のように悲劇が起こってしまいます。

大事なのは使用感。中の芯がきちんと首にフィットすれば快適に眠れます。自分には結構合っている気がします。2000円ぐらいなら試してもいいかなって思いますね。