枕難民漂流記

自分に合う枕を探して北へ南へ。今日も首が痛い。

テレビのチカラ

先週、あるテレビ番組で俳優さんが枕を紹介していました。当方、テレビはほとんど見ないため、全然知らんかったです。

その方のお母さんは有名な女優さんで、お母さんに枕を勧められてから枕マニアになったとか。オススメの枕を3種類紹介されましたが、放送後かなりの反響があったそうで、通販では品切れになったとかなんとか。

ネットで見たのですが、その中にとても気になる枕がありました。

フランスベッドのスリープバンテージです。


フランスベット 横向き寝枕 Sleep Vantage(スリープ バンテージ) ピンク

フランスベット 横向き寝枕 Sleep Vantage(スリープ バンテージ) ピンク


フランスベッド スリープバンテージ ピロー 抱きまくら 安眠/ブルー

横向き専用枕だそうです。四角い枕だと横向きになると背中が丸くなってしまいますが、この枕だと横向きでも背中が丸くならず、真っ直ぐな姿勢で寝ることができます。背中が丸くなると、内臓が圧迫されるなど、良いことはありません。

自分は横向きで寝ることが多いため、横向きに特化した枕はとても魅力があります。しかし、まだ購入を躊躇っています。なぜなら、枕の中材がポリエステルの綿だからです。これが高反発ウレタンなら迷わずポチっています。

綿だと支える力が弱いです。へたりやすく寿命が1〜2年という点も、購入を躊躇わせる要因になっています。でも気になる。

もう少し迷ってみようと思います。